ALVE公共棟HPを表示中です!
ALVE民間棟HPはこちら

  • Home
  • お知らせ
  • 「ハッピーほりでぃ!わくわくタイム」でパフォーマンスをしてくれるボランティアを募集します!

お知らせ

「ハッピーほりでぃ!わくわくタイム」でパフォーマンスをしてくれるボランティアを募集します!

秋田市子ども未来センターでは、主に土曜日又は日曜日の遊び場において、読み聞かせや歌遊び、マジックなど、幼児向けのパフォーマンスを披露していただくボランティアを募集します。

活動を希望される方は、次の事項をご覧の上、活動申込書を記入し、お申し込みください。

対象 無償のボランティア(個人又は団体)
活動日 原則として、土曜日又は日曜日の活動を希望する日
活動場所 秋田拠点センターアルヴェ5階 子ども未来センター遊び場

 

 

 

活動内容

読み聞かせや歌遊び、マジックなど、親子が安全に楽しむことができるもので、時間は1回当たり30分程度とし、活動に当たっては、活動内容や会場設営、使用物品等について事前打ち合わせが必要です。

なお、活動内容について、次に掲げる事項に該当する場合は、原則として活動を認めることができません。

(1)内容が就学前の子どもにとって不適当な場合

(2)内容が子どものけが等のおそれがあり、親子が安全に楽しむことができ ない場合

(3)物品の販売を含む営利目的の活動や宗教活動および政治活動である場合

(4)活動時に使用する物品を自前で準備できない場合

(5)このほか、子ども未来センター所長が不適当と判断した場合

 

駐車場

活動に当たって、駐車場利用を希望する場合は、申込書にご記入ください。

 

 

申込方法

(1)受付期日

原則として活動を希望する日の4週間前までとします。

(2)提出書類

「ハッピーほりでぃ!わくわくタイム」活動申込書

 Word(32kb)

PDF  (32kb)

(3)申込み方法

活動申込書を秋田市子ども未来センターへ郵送、FAX、電子メール又は、直接持参してください。

(4)申込み・問い合わせ先

秋田市子ども未来センター 子育て支援担当

〒010-8506

秋田市東通仲町4番1号秋田拠点センターアルヴェ5階

TEL 018-887-5340

FAX 018-887-5335

mail ro-wfcr@city.akita.akita.jp

(5)活動の可否について

活動申込書を確認後、一週間以内にご連絡します。

その他 ボランティア活動におけるご本人のけが等の対応については、自己責任でお願いします。